HOME  ABOUT  REPORT  GALLERY  COLUMN  BBS  LINK
FISHING MANIA

 

 

本日の釣行レポート
まとめ
2005年 釣行レポート トップ
FISHING REPORT

2005年 釣行レポート / 11/03 (木) 山梨県・本栖湖 / まとめ

監視員であるいつものおじさんの話によると、本日は湖全体を見ても、やはり釣果は極貧だったようです。
1, 2本は出ているものの、後が続かないとのこと。

季節進行が例年に比べ、遅れていることも影響しているようです。
水温低下が遅く、まだ少し早いとのこと。
しかし最近放したニジマスも、水温の低下とともに回遊を始めているらしく、ここ数週間で好転しそうだとも言っていました。

状況としては、恐らく4〜5匹くらいの小さい群れが、全く異なる層を回っているような気がします。
それにうまく当たればヒットするので、手返しとロングキャストが容易で、幅広く探れるルアーは有利だったとも言えます。

これから水温が低下し、かつ安定した時がベストコンディションとなるので、それにうまく当たった場合はロングキャストの必要も無く、狙い通りに釣れるようになるでしょう。

ちょっと心残りだったのは、前回の経験から、イブニングは人があまりいなかった川尻の方が可能性があったかなと思ったことでした。
結果論ですけど。

No.1
No.3
 Macromedia Flash Player をダウンロード